WORK

オーガニック食品A社

概要

「スーパーフード」という時代の流れに乗るべく、ECサイトの設立したい

オーガニック食品A社は、栄養価が高く健康食品として名高いスーパーフードを販売している会社です。

戦略的なPR活動と時代のニーズにマッチした事もあり、スーパーフードは、SNSやTV、雑誌等での掲載が進み反響が非常に大きくなる事が確実であると判断されていました。
そこでSunfood様は、オンラインサイトを立ち上げ、反響の受け皿として機能させたいと考えていました。

成果

ターゲットを意識したサイト構築、販売戦略の実施により、売上が増大

まずは、メインターゲットが30代女性のためスマホをメインに考えサイトを構築しました。
次に、TV・雑誌等で取り上げられる商品に関しては商品名や素材名等での広告/SEOを随時実行し、新商品の発表時には、発表と同時にサイトでの展開も行う事で、販売機会ロスを防ぎました。

また、Googleアナリティクスでユーザー導線や顧客の離脱ポイントを掴む事でサイトの改善を行い、コンバージョンアップにつながる事になりました。

結果として、商品の露出と比例したアクセス数を獲得する事ができました。
また、コンバージョン率を向上させる事で売上拡大にも繋がりました。

サイト集客の案件について、より詳しい情報を知りたい方は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

該当するサービス

  • ATTRACT CUSTOMERS
  • DEVELOP BUSINESS
  • GROWTH HACK